投稿者:    投稿日:2015/07/19(日)15時42分46秒      

昨日のジャンク墓地ヽ(´ー`)ノ埋葬品 \5000くらい
 
予報では雨降らないはずなのに降ってて欝。
念のため折りたたみ傘を持っていって正解だった。


@東洋計測器のジャンク市でシリコングリス100c(信越化学のG30L) 箱入り新品 @108 x2 残15くらい
 安い(通常\1600くらい)し、劣化しないので、もっと買っておけばよかったかな?
@PC-NET(地下ジャンク)でEPSON NP11 ACアダプタなし、HDDなし、MEM(1G)つき、COAシールつき @980 x3 残多数
  http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029016
 結局購入。東洋計測器で3台買ったときにXP HomeなリカバリCD付いてたので
 HDD足してリカバリしてもいいかな??それともLinuxサーバにするか。
 つか、買った香具師は枝番(NP11-KJM3、NP11-KJM3A)付いてたが、
 どうも発熱対策の改良品っぽくてファンレスじゃなかった。
 まぁ先週も書いたけどサーバとして常用してる香具師は、USB扇風機(FAN-U18NWH)で風当ててるので、
  http://www.google.co.jp/search?q=FAN-U18NWH&source=lnms&tbm=isch
 ファンレスでもファンつきでも関係ないんじゃないか?って言えばそうなんだが。
 なお、HDD固定ネジ4本は本体内に転がってる場合があるので電源入れる前に注意。
@パレットタウンでU320/SCSI/147G (富士通のMAP3147NC、MAW3147NC) 各@100 =\200
 処分品。先週は\500だったような…。
@日米でいろいろ \1500くらい
 ・40V2.6Aな面実装 SBD(新電元のD3FS4A) 32個\216
 ・LTC490IN8 15個\216
    http://www.linear-tech.co.jp/product/LTC490
 ・74HC02 SOP 10個\108
 ・LM319N 9個\162
 ・圧電スピーカー EFV-RT @53 x4 新品残多数 
    http://www.bonton-nagoya.com/index.php?main_page=product_info&products_id=1312
  ↑ボントン画像はMマークの香具師。売ってるのは古い△マークだが状態は良い。
 ・φ2のネジ \108 x3袋
  EPSON NP11のHDD外した人が下手糞なのでネジ舐めてる。交換用。
 ・DCプラグ(EIAJ1、φ2.1、φ2.5) @33 x5個x3種 =\495


ヽ(´¬`)ノめし
@ランチパック(マヨ&マヨネーズ)
 キューピーマヨネーズのタイアップ品。賞味期限に近づくとマヨ固形がとろけて
 チーズ&マヨっぽくなっておいしい。つか、なぜチー&マヨネーズにしなかったのか。
@イロハス ハスカップ味 0.555g
 今週ずっと飲んでた(;´Д`)飽きてきたな。
@ランチパック(バナナジャム&バナナ風味ホイップ)、菓子パン(ベーコンチーズ)、無糖カフェオレ0.41g
@上島珈琲店 ミルク珈琲 0.27g
  http://www.ucc.co.jp/company/news/2014/rel141022.html
 なんかUCCのミルクコーヒーっぽい味だなと思ったら…そういえば同じ会社だよな。
 ちょっと上島珈琲とUCCが頭の中でつながってなかった。
  http://www.ucc.co.jp/milk-coffee/product.html


(´ー`)他
今日は引きこもりの日。
つか、土曜分を今書いていたんだが、暑いなぁ…。
外出したくないがアイス欲しい。
とりあえずNP11は分解清掃した。
前みたいにLED交換して青以外の別の色にして、抵抗追加して暗めにしようかな。


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク